2014年3月1日土曜日

今の泥棒犬と昔の泥棒猫



最近、1階猫エリアで過ごしたくてしょうがない犬たち。

今夜もぴーぴーうるさく鳴くもんだから
しょうがないなーと降ろしてやりました。

猫たちのご飯を漁った後、そのまま寝てます。



オズはソファで。









ぐりは床で。










コメちゃんも眠いよねー。
ぐりが時々「ふひひひひひっ・・・」って奇妙な寝言を言うから
ビックリして目が覚めちゃうよねぇ。





昨日なんてね、頂き物の冷凍ローストビーフを
解凍してたら大きなブロックごと盗まれたからね、ぐりに!
シンクのとこで解凍してたから
まさか盗むなんて思いもしなかったよ!!

もう殆ど解凍できてて、いい感じに美味しかったはず。
悔しい。


くわえてるのを見た時の私たちの顔、安易に想像つくと思いますが
「え、ええぇっ?!」って2度見したよ。
んで「ぎゃぁーーー!ぐり、ぐり、ぐりがぁー!」って絶叫ですねん。
夫は「あ〜〜〜〜〜〜〜ぁ。明日はお腹が壊れるわ・・・」って。



がしかし。
いたって良好なお腹の状態だったのはいいとして
大急ぎで食べた後、ニッカリ笑顔だったのを思い出すと再び悔しい。
ローストビーフの恨み、忘れるでないぞ。





さて。私もそろそろ寝ようと思うから
犬たちには自分のとこへ帰ってもらおうね。


奴らが猫だったら仲間に入れてあげてもいいんだけどねー。


あ、そう言えばレオは若い頃、ステーキ肉を盗んだよ。
顔の2倍以上あるお肉をくわえて
こっそり歩いてたのを見つけた時は
お互いビックリしてしばらく見つめ合ったよね(笑)


まぁ、今もたまに盗み食いをすることがあるレオだけど
昔ほどではないかな。





犬たちがいると間食できないからダイエットにいいかもしれん。
何か食べようとすると奪いにくるから食べる気が失せるんだわ。





只今飼い主のダイエットに協力中!
ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. さすが盗むものも大きいですねぇ。
    うちのちゃーもよく、盗みますがさすがにそんなに
    大きな獲物は無理かと。

    でも、、獲物を口にした場面に出くわした双方、、
    想像するとちょっと可笑しいです!

    美味しいものはちゃーんとわかるのがすごいというか、
    盗まれたのが悔しい!というか。 いつも賑やかで楽しそうですぅ。

    返信削除
    返信
    1. きよさんへ

      ローストビーフ、少ししか食べられなかったのが悔しいです(><)
      最近、本当に食欲がすごくて困ってるんですよね。。
      猫が盗むものなんて少しだし、そんな驚きもしないけど
      いや、レオのステーキ肉は驚いたかな(爆) 

      数が多いとその分、賑やかです!
      しかし猫の数が最大時より4匹少ないので、いつも猫が足りんような。
      いやいや、それは錯覚!これ以上の出会いがないよういつも願ってます。

      削除