2014年3月15日土曜日

弔い



ぐりの同胎兄妹のYUKIちゃんが、
あのYUKIちゃんが、
亡くなってしまった。








1年前の3月16日に名古屋で会ったよね。
穏やかで悠然としたYUKIちゃんは
お母さんハスキーのホーリーさんと雰囲気が似ていたよ。

ぐりとはあまり似てないけど
耳の位置とかマイペースなとことか
いろいろ似てたよね。

私はYUKIちゃんに会えてとても嬉しかったんだよ。
なのにこの時が最初で最後になるなんて。






遠く離れていても
ぐりと一緒に元気に年を重ねていくものだと思っていたのに。




ぐりにYUKIちゃんのことを話したよ。
意味がわからないぐりは
おやつがもらえるのかとニヤニヤしていたよ。
食いしん坊なとこもよく似てるね。
兄妹一緒だね。
でも、普段と違う私の表情にだんだん戸惑ってきてる感じだった。




YUKIちゃん!
おばさんは涙がやたらと出てきてどうしようもないよ。
あなたを想うと悲しくて可哀想でやりきれないよ。


YUKIちゃん、パピーちゃんたちとどうか安らかでいてください。






4 件のコメント:

  1. 悲し過ぎますね。もうすぐママになるところだったのに・・・。
    去年、名古屋までご一緒しました。
    夏には清里で同じユキ同士で仲良く写真も撮っていただきました。
    天国で子供たちの世話を一生懸命しているかもしれませんね。
    さびしいです。

    返信削除
    返信
    1. 雪さんへ

      YUKIちゃんが逝ってしまって1週間が経ちましたね。
      最初ぬ受けた大きな衝撃は少しずつ和らいできたけど
      今でもなんだか信じられません。
      同じお名前同士、YUKIちゃんの分も長生きしてくださいね。

      削除
  2. 名古屋城見学をした時の写真を見ていると
    信じられないです。
    妹も姪っ子も衝撃を受けていました。
    今は静かに雲の上から見守ってくれていると信じています。

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      みなぞうさんは同じグループでしたもんね、その分たくさん思い出がありますよね。
      私も今でも信じられないです。
      おっとりYUKIちゃん、虹の橋でもあの笑顔で悠然としてることでしょうね。
      ああ、でもやっぱり悲しいです。

      削除